空飛ぶハシビロコウ

ふてぶてしく、優雅に

2018-01-01から1年間の記事一覧

近況ダイジェスト

こんばんは。 Twitterには書き込んでもなかなか記事化には至らないしゅーびるです。 そういえばブログに書いてないネタいっぱいあるなーと思いつつ個別に記事にする程でもないのでダイジェストでお送りします。 ①カーディナル買っちった 某黄色い魔界にてい…

木崎湖サバイバル

どうも。しゅーびるです。 夏休みを利用してキャンプに行ってきました(^^)/ 今回は最軽量装備! 初めてのハンモック泊です。 OneTigris ヘキサタープUV 軽量・簡単 防水カバー シート兼用 ソロ用・海水浴 キャンプ レジャーに 出版社/メーカー: OneTigris メ…

試験勉強とW杯

ご無沙汰しております。 ちょっと6月は資格試験の勉強で手一杯だったので更新できませんでした。 元々マイペースでやらせて頂くつもりなんで書きたい時に書くスタンスでこれからもやっていこうと思います。 試験の方はとりあえず一つのヤマは過ぎ去ったので…

GW釣行記~ナマズリベンジ編~

さて、前回ナマズ達に弄ばれて終わってしまった私なのですが、このままでは終われんと秘密兵器を投入し、GW前の最後の出勤を終えたその足で現場へと向かったのでした…。

ナマズが釣りたい話

鯰。 ナマズ。 Catfish. ナマズ - Wikipedia ナマズ(鯰・鮎、学名 Silurus asotus)は、ナマズ目ナマズ科に属する硬骨魚類の1種。 日本・中国・朝鮮半島・台湾など、東アジアの河川や湖沼に生息する肉食性の淡水魚である。 別名としてマナマズ、琵琶湖周辺…

クロスフィールド7deなんちゃってベイトフィネスカスタム!

こんばんは。しゅーびるです。 桜とヒノキ花粉が散って春真っただ中、って感じですね。 …気温差で体調崩しましたw 最近釣果がものすごーく悪いです。 短時間での釣行しか行けてないせいだと思いたい。 さて、ベイトタックルが楽しすぎてクロスフィールドの7…

今更ながらゆるキャン△を観始めた話

先週末にウイルス性?の胃腸炎に罹りまして今週は静養モードだったしゅーびるです。 峠を越えてベッドで横になってるのも飽きてきた頃、AmazonのPrimeVideoを漁ってみたら最近気になってたアニメがあったので観てみることにしました。 以下、あらすじ。(公…

AbuGarciaのクロスフィールド7を購入してボールベアリング追加してみた

こんにちは。しゅーびるです。 書き出しの挨拶って迷いますね。 昨年末になりますが新しいリール買っちゃいました。 うおまぶしっ! 特価になってたクロスフィールド7のLハンドルっす。 アンバサダーにするかビッグシューターにするかで悩んでいたはずなの…

Abumatic275の相棒決定!? アブガルシア コノロン ヘルベンダー XC60ML

(この記事は過去に別ブログに投稿した記事を再編集したものです) またまた衝動買いです。アブマチックに合いそうなロッドを探していましたが、見た瞬間ピンと来たので買って来てしまいましたw 古いw アブガルシア コノロン ヘルベンダーXC60MLというロッ…

Abumatic275を購入!早速分解してみました。その2

(この記事は過去に別ブログに投稿した記事を再編集したものです) 前回の続きになります。今回の目的は機関部のグリスの塗り直しなので、ハンドル周りの分解はしません。 まずここのカバーを外します。これはラインを巻いたりする時に日常的に外しますね。 …

Abumatic275を購入!早速分解してみました。その1

(この記事は過去に別ブログに投稿した記事を再編集したものです) しゅーびるです。 突然ですが、スピンキャストリールってご存知ですか?ベイトロッドにつけるけどベイトリールじゃないアレ、です。昔から釣りやってたりする人は使ったことある人もいるか…

初めまして、しゅーびるです。

初めまして しゅーびると申します。 名前は大好きなハシビロコウさんから拝借いたしました。 別名でブログ書いていた時期もありましたが、はてなブログを使ってみたくてこの度ブログ新規開設となりました。 このブログでは、雑記を中心としてメカネタ、スポ…