空飛ぶハシビロコウ

ふてぶてしく、優雅に

Abumatic275の相棒決定!? アブガルシア コノロン ヘルベンダー XC60ML

(この記事は過去に別ブログに投稿した記事を再編集したものです)

またまた衝動買いです。
アブマチックに合いそうなロッドを探していましたが、見た瞬間ピンと来たので買って来てしまいましたw

古いw

アブガルシア コノロン ヘルベンダーXC60MLというロッドです。ガングリップタイプのシングルハンドルがついています。
グリップのEVAもテカテカしていなくて状態は良好です

今もいいですが、昔のロゴも恰好良いですね。アブとガルシア両社のロゴが並んでるだけなのですが。

スペックはこんな感じ。
注目すべきはオンス表示とグラム表示が合ってない所w
振ってみた感じ柔らか目のMLなので30gは投げられないと思います。折れそう。
元々バスロッドなのでしょうが、トラウトとかにも流用が効きそうな感じです。
色々ネットでこのロッド資料を探してますが、中々見つかりませんね。

リールと合わせてみました。
黒と金色の配色が一緒なので一体感があります。
が、ガングリップタイプなのにブランクスルー構造なのでリールの位置が上に来てしまいます。
パーミングは出来ない訳でないですが、ちょっとやりにくいですね。

このタックルで早く魚を掛けたい!

以上、購入報告でした。