空飛ぶハシビロコウ

ふてぶてしく、優雅に

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AbuGarciaのクロスフィールド7を購入してボールベアリング追加してみた

こんにちは。しゅーびるです。 書き出しの挨拶って迷いますね。 昨年末になりますが新しいリール買っちゃいました。 うおまぶしっ! 特価になってたクロスフィールド7のLハンドルっす。 アンバサダーにするかビッグシューターにするかで悩んでいたはずなの…

Abumatic275の相棒決定!? アブガルシア コノロン ヘルベンダー XC60ML

(この記事は過去に別ブログに投稿した記事を再編集したものです) またまた衝動買いです。アブマチックに合いそうなロッドを探していましたが、見た瞬間ピンと来たので買って来てしまいましたw 古いw アブガルシア コノロン ヘルベンダーXC60MLというロッ…

Abumatic275を購入!早速分解してみました。その2

(この記事は過去に別ブログに投稿した記事を再編集したものです) 前回の続きになります。今回の目的は機関部のグリスの塗り直しなので、ハンドル周りの分解はしません。 まずここのカバーを外します。これはラインを巻いたりする時に日常的に外しますね。 …

Abumatic275を購入!早速分解してみました。その1

(この記事は過去に別ブログに投稿した記事を再編集したものです) しゅーびるです。 突然ですが、スピンキャストリールってご存知ですか?ベイトロッドにつけるけどベイトリールじゃないアレ、です。昔から釣りやってたりする人は使ったことある人もいるか…

初めまして、しゅーびるです。

初めまして しゅーびると申します。 名前は大好きなハシビロコウさんから拝借いたしました。 別名でブログ書いていた時期もありましたが、はてなブログを使ってみたくてこの度ブログ新規開設となりました。 このブログでは、雑記を中心としてメカネタ、スポ…