空飛ぶハシビロコウ

ふてぶてしく、優雅に

AbuGarciaのクロスフィールド7を購入してボールベアリング追加してみた

こんにちは。しゅーびるです。

書き出しの挨拶って迷いますね。

 

昨年末になりますが新しいリール買っちゃいました。

f:id:shoebill15:20180212202911j:plain

うおまぶしっ!

特価になってたクロスフィールド7のLハンドルっす。

 

アンバサダーにするかビッグシューターにするかで悩んでいたはずなのにw

とにかくベイトリールが欲しかったので思わずリアクションバイト。

まぁ、クロスフィールドは出た当初からロッド含めて欲しかったシリーズなので後悔なんてあるわけない。

 

隣にあったRevoやPROMAXに比べて若干巻きが重い感じがしたので早速…。

f:id:shoebill15:20180212204444j:plain

f:id:shoebill15:20180212204544j:plain

ベアリング追加したったww

使用したベアリングは

・1030ZZ(メカニカルブレーキ内部用 1個)

・740ZZ(レベルワインダー用 2個)

・850ZZ(ハンドルノブ用 4個)

です。

元々が4個なのでこれで11個になります。

 

11BB化の効果はというと、明らかに巻きが変わるんですがREVOシリーズ程ではないなぁというのが正直な感想。まぁ値段なりに違いはあるみたいです。

 

ハンドルシャフトが若干ガタついてるような気がするのでクリアランスを詰めていけばもしかしたらもっと良くなる余地があるかもしれません。

 

久しぶりのベイトリール。投げるのめっちゃ楽しいw

主に大物狙いで使用中ですがまだ入魂できてませんw

 

f:id:shoebill15:20180212211504j:plain

そして竿が増えていく…

クロスフィールド信者と化してますw(702Mと662ML)

 

嗚呼、釣りに行きたい。