空飛ぶハシビロコウ

ふてぶてしく、優雅に

今更ながらゆるキャン△を観始めた話

先週末にウイルス性?の胃腸炎に罹りまして今週は静養モードだったしゅーびるです。

峠を越えてベッドで横になってるのも飽きてきた頃、AmazonのPrimeVideoを漁ってみたら最近気になってたアニメがあったので観てみることにしました。

f:id:shoebill15:20180303201013p:plain

以下、あらすじ。(公式サイトより転載)

 

これは、ある冬の日の物語。
静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。
冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。
ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。
焚き火を囲み、カレーめんをすすりながら会話するなでしことリン。
やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。

「見えた……ふじさん……」

なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

 

 

特にシリアス展開はないいわゆる日常系アニメです。

観ようと思ったのは題材がキャンプだからw

気づいたら配信中の8話まで全部観てしまいました。

かなりオススメなんで良かった点をまとめてみました。

 

背景がキレイ

背景力入りすぎw

一枚の絵画として成立してるのでは?ってレベルですね。

これは聖地巡りしたくなりますわ。

食べ物がおいしそう

腸炎で寝込んでた自分にとっては飯テロでした…。

f:id:shoebill15:20180303211409p:plain

どれもこれもうまそうで羨ましいぞコノヤロウ。

リアルなキャンプ道具

商品名は伏せられてますが、出てくるキャンプ道具は大体実在します。

道具を使うこと自体がキャンプの楽しみでもあると思うので、ここがしっかり再現されてるとキャンプしてるような気になって良いです。

例えば、リンが「買っちった」、メタル賽銭箱コンパクト焚火グリルは笑’sのB6君です。

shop.sho-s.jp

先人の方がまとめて下さってるので全部知りたい方はこちらをどうぞw

bike.little-tabito.com

 

 

 

以上、しゅーびるが見たゆるキャン△のオススメポイントでした。

ヒーリング効果の高い良作だと思います。

背景が美しいからか主人公がピンク髪で天真爛漫だからか、なんとなくARIAを思い出しましたw

 

今年はたくさんキャンプするぞー!