空飛ぶハシビロコウ

ふてぶてしく、優雅に

目指せグランツール

f:id:shoebill15:20191022235106j:plain

今夏、ロードバイクを購入した。

以前、友人から譲り受けたFELTのF85をフラペにして乗っていたが、諸事情あって乗らなくなってしまい売却。

f:id:shoebill15:20191023010959p:plain



 

次買うことがあれば105以上のコンポーネントでちゃんとフィッティングしたヤツを買おうと思っていたのだが、丁度自転車仲間ができたので再度入門と相成ったのである。

 

新しい相棒はTREKのEmonda ALR5 Disc(2019Model)。

 

Discってところと色がこだわりポイント。

今回復活するにあたってロードバイク界の進化を体感したかったのだ。

まだチューブラーだけどこのタイヤを使い切ったらチューブレスタイヤを導入するつもり。

もっと奮発してカーボンまで行っちゃおうかとも思ったが、さすがに辞めた。乗らなくなった前科があるだけに。

 

ちゃんと踏める足腰になってホイールとかパーツ替えて手を加えるところが無くなったら、こっそりフレーム入れ替えてるかもしれないが。

 

実はこのカラーリングは2019年モデルの日本のカタログには存在しないカラーリングなのだ。(2020年モデルでラインナップに加わった)

 

これはWomen'sモデルのカラーなのだが、オーダーした訳ではなくどういう訳か店頭で限定販売していた。

推測ではあるが、時期的にみても恐らくは在庫処分なのだろう。

というのも、このモデルはMen'sモデルとWomen'sモデルでフレームは同一で、ハンドルやサドル等で差別化している為、パーツさえ入れ替えてしまえば色違いができてしまうのだ。

 

実を言うとどれを買おうか悩んでるときにそれを知り、Women'sモデルを買っちゃってアップグレードついでにパーツ入れ替えちゃおうかとも考えていたので、お店でやってくれてるのは渡りに船。

更に自分に合うサイズ(56)があったのでもうこれは買うしかない!と半ば勢いに任せて購入した次第。

 

カード一括払いだったから翌月エグい請求額を叩き出しましたw

 

さらに勢いでウェアも揃えたからもう無敵。俺は風になる!

 

 

 

………

……

 

ガチャン

 

 

f:id:shoebill15:20191023010448j:plain

 

ビンディング立ちゴケ

 

こんな感じで楽しくやっている。