空飛ぶハシビロコウ

ふてぶてしく、優雅に

近況ダイジェスト

こんばんは。

Twitterには書き込んでもなかなか記事化には至らないしゅーびるです。

 

そういえばブログに書いてないネタいっぱいあるなーと思いつつ個別に記事にする程でもないのでダイジェストでお送りします。

 

①カーディナル買っちった

f:id:shoebill15:20181101222109j:plain

某黄色い魔界にていつもの如く釣り具を漁っていると、新着コーナーに凄く綺麗なカーディナル33が…!

ボーナス前という事でお財布が寂しい時だったので一度は踏みとどまったものの、どうしても気になり一週間後にもう一度お店に行くと、売れずに同じ場所で待っていてくれたのでお持ち帰りしてしまいました。

なんとこのカーディナル、カスタマイズ済みでした。

IOSカナリヤバネシステム

カーディナル3Eのラインローラー

f:id:shoebill15:20181101223727j:plain

が、入ってます。

これに合わせる竿として木崎湖に行った時に今は亡きコータックのクーリースピン ミノーイング72を買いました。

f:id:shoebill15:20181101224437j:plain

うーん雰囲気出ていい感じ。

ちなみに今年はこのタックルで入魂できずにシーズンが終わってしまいました…。

 

⓶コーヒー沼にはまる

f:id:shoebill15:20181101225112j:plain

キッチンのコンロの隣なんですが油跳ね汚ねーw

沼にはまったきっかけはこのハリオのミニドリップケトル。

 

 

元々コーヒーは好きだったんですがT-fal電気ケトルで沸かしたのをだばーっと注いでいました。

偶然見つけたこのケトルに沸かしたお湯を移して淹れてみたんですが、なんだかすごく美味しいw

淹れ方ひとつでこんなに違うのかと興味が沸いてコーヒーミルまで入手。以後は豆の状態で購入するようになりました。

f:id:shoebill15:20181101230719j:plain

こちらはイオンで見つけたのですが、ハイマウントで販売しているミルと同型のようですが、ちょっとお安く(税別1800円)、ノブが金属製で高級感あってオススメです。

豆のお気に入りは、今のところ小川珈琲で販売しているブラジル・カンタガロですね。

 

③バス獲ったどー!

真夏の真昼間に霞ヶ浦に撃沈覚悟で突撃したら43㎝釣れました。

たぶん自己記録更新。子供の頃は小バスばっかりだったから嬉しいです。

f:id:shoebill15:20181101234955j:plain

 

管釣りシーズンインですよ!

今年の夏はネイティブトラウトに力を入れていましたが、結局ノーフィッシュで終わってしまいました。

今秋は管釣り強化シーズンとして引き続き鱒を追っていく所存ですw

f:id:shoebill15:20181101234239j:plain

 

 

以上、近況でしたー。