空飛ぶハシビロコウ

ふてぶてしく、優雅に

試験勉強とW杯

ご無沙汰しております。

ちょっと6月は資格試験の勉強で手一杯だったので更新できませんでした。

元々マイペースでやらせて頂くつもりなんで書きたい時に書くスタンスでこれからもやっていこうと思います。

 

試験の方はとりあえず一つのヤマは過ぎ去ったので束の間の休息、と言ったところでしょうか。

少し思うところがあって挑戦してみてます。

合格しなくても新しい知識を頭に入れるのは案外面白いです。学生の頃は全然勉強しなかったくせにw

興味の有り無しで頭への定着が大きく変わるので、何にでも興味を持ってみるのが大事なんだなーと実感してます。

 

閑話休題

 

さて、開幕しましたね。

 

ワールドカップ。

 

勉強の合間にちょこちょこチェックしてます。

 

我らが日本代表の思わぬ善戦ぶりに目を丸くしている次第です。

E-1選手権からスイス戦までの流れが酷過ぎたので今回はどうかなーと思ってたらパラグアイ戦でやっと噛み合って本番迎えられたので良かったなーと思ってます。

後の活躍は言わずもがな。個人的には鹿島サポなので大迫、柴崎、昌子の活躍がとても嬉しいところ。植田も出番があって欲しい!

 

また、近年モドリッチ好きが転じてクロアチアも応援してるのですがこちらも早々にGL突破して嬉しいです。

ロッコとかアイスランドも敗退してしまいましたがとてもいいチームだと思いました。チームカラーがはっきりしてて個々の役割が整ってるチームは見てて楽しいです。

 

今日はグループHの最終戦。日本vsポーランドです。

がんばれニッポン。